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Bakin

【Bakinでアクションゲーム開発】VRoidの取り込みとブレンドシェイプの設定

本記事はBakinでアクションゲームを作成するための備忘録記事です。今回はBakinにVRoid Studioで作成したVRM形式のファイルを取り込む(インポート)する手順と取り込んだ3Dキャラクター(モデル)の表情差分(ブレンドシェイプ)を設定するための方法を解説しています。
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【Bakinでアクションゲーム開発】UnityのアセットをBlender経由で導入する方法

本記事はBakinでアクションゲームを作成するための備忘録記事です。今回はUnityで購入したアニメーション付きのアセットをBlender経由でBakinにインポートして取り込むまでの手順を解説しています。特にBlenderでのシェーディングやアーマチェアの設定は参考になると思います。
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【Bakinでアクションゲーム開発】遠距離攻撃(弓矢を放つ)を実装してみる

本記事はBakinでアクションゲームを作成するための備忘録記事です。今回は実装したプレイヤーが弓などの遠距離攻撃を発射する方法について解説しています。特に「イベントを生成する」というスクリプトは今後ゲームを実装するうえでも非常に重要なスクリプトですので必ず使い方を理解しておいてください。
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【Bakinでアクションゲーム開発】プレイヤーの攻撃と敵の攻撃のダメージ処理を実装する

本記事はBakinでアクションゲームを作成するための備忘録記事です。今回は実装した敵キャラクター(モンスター)の攻撃をプレイヤーが受けたときのダメージ判定や画面表示の処理、プレイヤーの攻撃を受けた敵キャラクターのダメージ判定処理やのけぞりモーション中の挙動等について解説しています。
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【Bakinでアクションゲーム開発】敵(モンスター)と攻撃モーションを実装してみる

本記事はBakinでアクションゲームを作成するための備忘録記事です。敵キャラクターとしてのモンスター作成と登録方法、モーション全般に関する基礎知識、敵キャストのマップへの配置方法、キャストイベント設定、攻撃モーションと攻撃判定の作成方法、移動設定の利用有無等について解説しています。
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【Bakinでアクションゲーム開発】プレイヤーの剣による攻撃を実装してみる

本記事はBakinでアクションゲームを作成するための備忘録記事です。剣を振る攻撃を実現するためにキャストの新規作成、キャストイベントの作成、コマンドスクリプトの作りこみ、当たり判定の実装、ゲーム定義の発射ボタン設定、コリジョン表示しての確認方法等について解説しています。
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【Bakinでアクションゲーム開発】ゲーム環境の新規作成とプレイヤーの初期設定

本記事はBakinでアクションゲームを作成するための備忘録記事です。Bakinのダウンロード&インストール方法、Steamからのダウンロード方法、ゲーム環境の新規作成方法、プレイヤーの初期設定して移動用の画像とレイアウト用の画像の設定方法、実際にテストプレイする方法等について解説しています。
Bakin

【Bakinでアクションゲーム開発】初めて独力でゲーム開発をしてみる

Bakinでアクションゲームの作成を今後していきます。RPGツクールやUnreal Engine、Unityといった有名なゲーム開発ツールと比べると素材やプラグインがそれほど充実しておらず、機能面についても物足りない部分が多いです。しかし、HD-2Dのゲームを簡単に作れるため、初めてのゲーム開発には向いていると思います
投資

【相場格言集】季節に関連しない(通年)のアノマリーに関する相場格言の一覧と解説

季節に関連しない(通年)のアノマリーに関する相場格言の一覧と解説を解説しています。小型株効果,バリュー効果(割安株効果),配当利回り効果,モメンタム効果,リターン・リバーサル効果,低ボラティリティ戦略,大統領サイクル,月替わり効果(TOM効果),曜日効果(月曜の株安),魔の水曜日,2日新甫は荒れる等を解説
投資

【相場格言集】月や季節ごとのアノマリーに関する相場格言の一覧と解説

本記事では月や季節ごとのアノマリーに関する相場格言の一覧と解説をしています。1月効果、節分天井、春の彼岸底、4月相場、セル・イン・メイ (Sell in May)、夏枯れ相場、秋の彼岸底、ハロウィン効果、11月最終週は高い、節税売り、掉尾の一振といった有名なアノマリーについてアノマリーが起きる理由と事象を解説します。
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